2024年6月10日月曜日

日清の辛どん兵衛 特盛きつねうどんを食べるよ

辛いインスタントラーメンは色々出ていますが、辛いうどんが登場しましたよ。
日清の辛どん兵衛 特盛きつねうどん



喜んで買ってきたのはいいのですが、こちらのうどん大盛りらしく
麺は95g、カロリーは601kcalあります。


相変わらず買う前に調べないスタイル。601kcalを見たら怯みますよそりゃ。

なお、辛さレベルは4となっております。
4って何?じゃあ何が5なの?とググってみると、
袋麺の爆裂辛麺シリーズが5
カップヌードルで唯一5なのは激辛味噌とのこと。こっちは前に食べてましたね。
じゃあそこまで辛くないのかな?と思ったのですが
結構辛めに感じますよ。
辛さって油の量によって感じ方が変わるので、スープに油分が少ないそば・うどんは辛さを感じやすいんですよね…私はそう感じております。


痛い程ではありませんが、結構シャープに迫ってくる辛さ、あとからじわじわと来る辛さをダブルで感じます。

かつお節+辛みということで、味の方向性は辛辛魚に近いかも。
あそこまで辛くない、でもちょっと辛い辛辛魚っぽいうどん。
甘く煮付けられたおあげが良い箸休めになっております。おいしい。
やばい、おいしい。601kcal。

やはりカロリーは美味い。
気持ちだけおかわりしておきます。気持ちだけ。




0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ