2024年6月6日木曜日

世にもおいしいチョコミントブラウニー

世にもおいしいブラウニーから、チョコミント味が登場したので
早速買ってきました。
セブンイレブンに売っているらしいのですが、店舗によっては扱いが無いようで
私は4軒ほどハシゴしてようやく入手。



後ろに写っているのは、ファミマ限定で売られている明治 ザクットチョコミントアイスと
ローソンで買ってきたハーシーチョコミントアイスです。
ハーシーの方はおそらく店舗限定ではないはず。

ブラウニーは、手のひらサイズくらい。
開封するとミントの香りが充満します。

ブラウニーって結構重たい、どっしりした食感のケーキのイメージですが
ちょっと良いブラウニーって口当たりが軽いんですよね。外側サクサクだし。
このブラウニーもその系統です。ハイソな食感がする。


ミント味とダークチョコかな?のチョコチャンクが入っており、ザクザク感も味わえます。
ミントの香りは強めなものの、スースー感は控えめかな。
これは確かに美味しい、そしてザクザクが楽しめるチョコミントですね。


そして明治 ザクットチョコミント。
前に良く似たファミマ限定の商品があったので、再発売だと思っていたら
新商品のご様子?
……いや、名前が変わっただけかな?
前に食べた明治THEチョコミントと似ている気がします。
あれ美味しかったんですよね。
ザクットチョコミントもザクザク感強めで大変美味しいです。

今年のチョコミントもなかなか豊作ですね。




0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ