2024年6月4日火曜日

唐辛子の鮮烈な辛さ カシミールチキンカレー

西友の「みなさまのお墨付き」シリーズに激辛カレーがあったなんて。
というわけで、買ってきました。唐辛子の鮮烈な辛さ カシミールチキンカレーです。
辛さレベルは5段階表記ですが、このカシミールチキンカレーは表示を振り切った激辛表記。



まあでも、そこまで辛くないんじゃないですか?と予想。
だって西友のお墨付きシリーズって、商品完成までユーザー満足度調査を繰り返してるって話じゃないですか。
極端な激辛を無辜のユーザーに何度も食べさせて満足度をテストするなんて所業、やってるとは思えないんですよね。
一体どういう方式でテストしているのかは、私、全く知りませんが
常識的に考えて、まさかまさか。

……と、思いつつ、激辛に自信がある猛者が挙手してテストに挑んでいる可能性も想像していますが……アレルギーとかを考えると、自分がテストできそうな品をテストするのもわりとあり得る話かも……

まあ食べてみましょう。



先日食べたドンキのカシミールカレーより色は明るめ。
そして味も、カシミールカレーの雰囲気を残しつつ、ややマイルドな仕上がりです。
ドンキや、デリーのカシミールカレーと比べると甘さを感じます。
どちらかというとカシミールカレー「風」という感じでしょうか。
ドライさが緩和されて万人受けする味わいになっている気がします。その分、尖った風味は失われていますが、個人的にはこれもだいぶ好きですね。

唐辛子の辛さは、激辛までは行かずともしっかり辛い。
辛口カレーでは物足りないけれど、激辛と銘打ったものを買うほどのマニアでもない、という人にはちょうど良い感じかと思います。
万人受けからはみ出さない程度でドライな味わい、辛口を実現するとこれだなという気がします。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ