2024年3月30日土曜日

仕事完了祝から揚げの話

1月から絶望的に重い仕事があったのですが、無事にすべて終了となりました。もう無理だと思って退職もちらついていたけれど、終わるもんだな。
そんなわけで今日は仕事が終わった記念に美味しいものを買いに行くだけ。

桜の開花が遅れているとはいえ探せばそれなりに咲いているはずなので
桜も探しながら出かけましょうかね。

さて、以前に仕事が大変な話をブログに書いた時、景気づけにカツ丼を食べておりました。
その時、仕事が片付いたら打ち上げにから揚げかカツ丼、という言葉を残しているようです。

今回は、カツじゃない揚げ物丼にしたい…
…と思っていた私の目の前に現れたのがこちら。
柿安ダイニングの新商品、紅生姜から揚げ!




はい購入です。ありがとうございました。

食べてみると、紅生姜が程よくカリッと食感になっております。
結構紅生姜も豊富で、紅生姜ゾーンに当たるとあふれる紅生姜がやってくるのがたまらんですね。
これは美味しい。
まあ柿安のから揚げは全部美味しいんですが。
から揚げ以外も全部美味しいんですが。

そして以前から食べたかった、トップスのチョコレートケーキをお買い上げ。


チョコレートが重すぎず、なのに濃厚で美味しいんですよね。
久々に食べられて満足です。

なお桜はちょっとだけ咲いているのを見つけました。


もう少し咲いてるかと思いましたが、案外まだ先ですね。





2 件のコメント:

ハルメイ さんのコメント...

はっかさん、おつかれさまでした!素晴らしい組み合わせですね♪さぞ良き御褒美になったことでしょう^ ^トップスのはわたしも大好きで、紅生姜はあらがえないので、双方購入しに西武池袋行ってきます!

はっか さんのコメント...

ハルメイさん>
ありがとうございます。紅生姜から揚げ、素晴らしいですよね。ついに出たかという感じです。
池袋行ってらっしゃいませ!よき紅生姜から揚げライフを!

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

旨辛ラー油を作るよ