2024年2月5日月曜日

ごほうびカツ丼を食べる話

ここ最近、私、仕事を頑張っておりました。おかげで常に不安に苛まれ、夜は眠れず、退職した場合の人生設計を考えたりして過ごしておりました。

ストレス解消についてAI諸氏に尋ねると、皆口をそろえて言うんですよ。
軽い運動しろとか。
しっかり寝ろとか。
大切な人と過ごしましょうとか。

科学的見地から見た最適解ではあるのでしょうけれど…思うわけですよ。
こんな意識の高いストレス解消方法でいいのか?
と。
そうじゃないだろうと。
私のストレス解消方法は自分がちゃんとわかっているんですよ。

そう、油!または脂!

いつだって脂を摂取して元気出してきたじゃない。
意識の高いストレス解消方法なんぞ捨ててしまえ。

というわけで、今日はカツ丼を食べるだけです。
一応合格祝いも兼ねてるということで、ちょっと良いカツ丼を食べようとしたのですが
テイクアウトでなかなか良いかつ丼が無くて。
今回はカツを買ってきて、それを丼に加工することにしました。

今回作った欲望カツ丼がこちら。


ほろよいクリームソーダ味とともに、ストレス解消セット。
カツを2切れほど減らし、代わりにエビフライを1本足しております。

このような欲張りカツ&エビフライ丼を作れるのは自炊ならではだなと
今更気がつきました。
特にエビフライ丼、好きなんですけど、あまり世に登場しないんですよね。
無いなら作ればいいのですね。

そして減らしたカツ2切れは、後日カツカレーとしていただく予定です。
一度で二度おいしい。

もうひとつ、厄介な仕事が残っているので
その仕事が終わったらまた唐揚げかカツ丼で一人打ち上げしようと思います。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ