2024年2月6日火曜日

辛辛魚2024を食べるよ

辛辛魚のカップラーメンってローソン専売になったんですかね?
今までは季節になると遠くのスーパーに並んでいたのですが、最近見かけないんですよ。
去年はそれで買い逃していたような気がします。
辛辛魚つけめんとか、辛辛魚まぜめんはスーパーでも買えるんですけどね。

というわけで、辛辛魚、ローソンにて買ってきました。


一緒にベビースターラーメン 激辛チキン味もお買い上げ。

毎年食べているわけではないので、2年ぶりか3年ぶりのようですが
辛辛魚カップ麺、美味しくなった?
麺は太くなり、汁はとろみが増して、美味しさと食べごたえがアップしている気がしますよ。
昔もう少し細麺だったよね?


あと、少し辛味は弱くなったような…とろみが増してまろやかだと脳が錯覚しているのか、私の辛味耐性が付いたかもしれないので、なんともいえないですが。

いやーこれは……
ケース買い、ありだな。
でもケースで買ったら塩分がヤバいな…という葛藤と戦っております。
1回くらいおかわりしたい。




4 件のコメント:

ハルメイ さんのコメント...

悩みますよねえ〜ケース買いは賞味期限との戦いでもありますよね、赤い天ぷらそば、4月までなので月3個マストでしたよ^ ^;まあ嬉しい悲鳴的ですが。

はっか さんのコメント...

ハルメイさん>
インスタントラーメン、案外日持ちしないですよね。もっと保存食的な扱いができるイメージでおりました。
カレーも食べたいし悩んでしまいます。
そういえば、どん兵衛の紅生姜商品も見かけましたよ。

ハルメイ さんのコメント...

そうなんですよねえ、乾燥してるんだからもっと日持ちしそうなものですよねえ〜せめて6個入りとかあれば。
どん兵衛も!ナイス情報です!なんか富士そばも出してますね、紅生姜流行ってるんですかね…買いたいもののほんと悩みますね…

はっか さんのコメント...

ハルメイさん>
紅生姜ブーム到来…!?
新商品は次々出るし、本当に食べたいものいっぱいです。

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ