2023年10月12日木曜日

ウォーキング用靴下の結果報告

皆様、覚えておりますでしょうか。
私、3月にお高めの靴下を1足買いました。
そのお値段、普段愛用している安い靴下の5倍強。
ゴールデンウィークあたりに初めて足を通し、そしてなんと
10月頭に、かかと部分に大きな穴が発生いたしました。左右ともに。

安い靴下とローテーションしながら使っていましたが、半年持たなかったので
もう二度とウォーキング用靴下なんか買うものか!!

という気持ちになっております。
…改めてブログを見返すとトレッキング用靴下だったようですが
……いやそんな僅かな差には期待しない。二度と買うものか!!

なお靴下に穴があくまで半年は、安物靴下と大体同じくらいの耐久度ですね。
まさか一束2000円近くする靴下が安物靴下と耐久どっこいなんて。
その値段と厚みは一体何なのか?
答えてくれるならメーカーに質問したいくらいです。
購入した時、メーカー名を伏せておいて正解だったよね。危うくネガキャンしちゃうところでしたわ。

つま先部分は無傷なので、もしかしたら強さのステータスをつま先に全振りしているのかもしれない。

なお穴は繕って、もうしばらく靴下は使い続ける予定です。
そこで、ウォーキング用靴下の真の実力が発揮される可能性はあるかもしれませんが、
穴の開いた部分だけ生地が脆かったとは考えにくいので
また穴開いちゃうんでしょうね。

というわけで、私の検証だと、
靴下は、安ものを使い潰すのがお得!高いものが長持ちするなんて事はない。
のようでした。

さっ、ワークマン行って靴下買ってこよう。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話