2023年3月4日土曜日

スポーツ靴下を買いに行く話

靴下は、安ものを使い潰して何度も買うのが良いか、それともちょっと高額なものを買ってしばらく持たせるのが良いか。果たして正解はどっちなんでしょうか。
もちろん日頃どの程度の負荷をかけるかにもよりますが、
個人的には若干、安物を使い潰すほうがよさそうなのでは?と思っております。

なぜなら、金額にかかわらず一定の割合で必ず初期不良は存在しており、なんか私はそういうの引きそうな気がするのがひとつ。
そして順当な消耗だけが靴下をダメにする要因とは限らないわけで
どこかに引っ掛けるとか、色がつくとか、そういったトラブルは金額の高低にかかわらず発生するんですよ。
何ならマーフィーの法則が適用されて、高いものほどは発生率が高くなるんですよ。ああ恐ろしい。

そんなことをグダグダ考えているわけですが、
実際高いものを買って確認したのかというと、全くそんな事は無いので
今回はちょっと、それなりにちゃんとした靴下を買ってみようと思いました。
高いといっても高級ブランドではなく、ウォーキング用ソックスが候補だったのですが
売っていなかったので、トレッキング靴下を買ってきました。



…ちょっとね、どこのメーカーのものを買ってきたのかは、まだ伏せておきますね。
万が一すぐ壊れたりほつれたりしたら、ほら。
ムキーってなってるかもしれませんから。
信用してませんので、まだ。
その時は私の怨嗟を聞いて「ククク…アホな奴め」と思いながら美味しくご飯を食べてください。

本日ついでに、竜王戦の写真展示コーナーに立ち寄ってきました。
到着時、結構混雑していて、
竜王戦めちゃくちゃ人気だな!と思ったのですが
なんかワークショップ待ちの方々だったらしく、次々と呼ばれて居なくなりまして
係の人がぽつんと残された私とリストを見比べながら「あれ?この人なに?」みたいな顔をしていて申し訳なかったです。

いや、私はワークショップじゃないですよ。という体を装いつつ撮影してきた写真。

本来なら一緒に並んで写真撮るスポットらしいです。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話