2023年7月20日木曜日

バリウムを飲むは何円相当?な話

昨年、諸般の事情によりバリウム検査ができず、恥ずかしいパンフレットを握らされた私。
あの日から今日まで、がんば……ったとは言えませんが
今年は大丈夫。バリウム飲めます!

というわけで、バリウムを飲む気まんまんで人間ドックに向かいました。
そしたらですね
「今日は胃カメラですね」
と言われまして
あれっ、バリウムじゃないの?一度は胃カメラも試してみたいと思っていたから別にいいか……と思ってボケっとしてたら
「胃カメラなので追加で5,500円いただきます」
と言われて背筋が伸びました。

ごせんごひゃくえん。

…いや確かにバリウムは嫌だなって思ってたし?人生経験と考えれば5500円は高いとは思わないけれども
葬儀で帰郷して大金支払った直後に加えて今月だけで1万円以上映画見てるし、四十九日で近々また帰郷しなきゃならないのがお盆シーズンで交通費高いの確定してるから、
ちょっとダメじゃない?ここ2ヶ月ほどはダメじゃない?


えーと……
「バリウムになりませんか」
「変更可能です」
というわけで、自らバリウムを志願する事態になりました。
あんなに嫌だったのにね。
5500円払うのとバリウムなら…バリウム飲むかな。

ちなみに、どこで申し込みを間違えたのかを訪ねたところ
「変更可能なので大丈夫ですよ」
という返事しか返ってこず、お前のミスだという言葉は決して言わないプロ根性に関心したわけですが
原因がわからないと来年もやらかしそうだぞと思ったのでした。


自ら志願したバリウムの味は例年よりちょっと美味し……かったことにしておきます。

人間ドック全体の結果としては、体重は去年と同じ、体脂肪はどういうわけか30%を切っており
ダイエット第二部をどうやって進めればいいのかと悩んだまま正月太りに突っ込んだはずなのに、いつの間にか第二部も終わってました。
や、やったー…?
何もやってないから達成感全く無いけど。
これは今の生活でOKという結果が出たという事でもあるので、この生活を続ければ、5年くらいはもちそうですかね。

さあ今年もカツ丼としろくまでお祝いですよー


衣がザックザク、肉はジューシー、卵はとろとろ、程よい甘さとしょっぱさの絶妙タレと褒めるところしかないカツ丼です。
いずれこの量のカツ丼も食べられなくなるわけですから、今のうちに楽しんでおきましょう。
そしてしろくまも。


今年初かき氷です。
最近、危険な暑さが続いておりますから、かき氷は本当にありがたいですね。

しこたまカロリーを取りましたので、明日からまた頑張って、来年も維持できるようにしないとですね。




0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ