2023年7月18日火曜日

チョコミント胡麻どうふを食べるよ

チョコミント好きの間でひそかに話題になっていた、あのチョコミント胡麻どうふを
私もついにゲットすることができました。
春夏のみの期間限定品というのもありますが、どこに行っても売ってなかったんですよね。
人気に火がついて売り場が拡張されたんでしょうか。



チョコミント胡麻とうふ…という字面を見るとなかなか衝撃的ですが
ここで言う「とうふ」は豆腐に見立てて固めて冷やした何かを指しており
玉子豆腐やいちごとうふみたいなものなので、別に驚くようなものではないはずです……あ、いちごとうふはちょっと違うんだっけ?
チョコミント胡麻どうふも、豆腐は一切入っておりません。
多少の胡麻入りチョコミント寒天ムースですね。

で、これが大変美味しくて!
ほどよい甘さのチョコレート寒天に、思いのほかしっかり来るスースー感。
「とうふ」の名前があるからインパクトがあるだけで、これは立派な洋菓子です。
寒天がたいへん滑らかなのもチョコ風味とマッチして、なんともリッチな口当たりになっております。

これ近所のスーパーで売ってないとか、やはり使えない近所のスーパー。
と、本日も近所のスーパーの悪口にてお送りいたしますが
ここまで美味しいなら、来年あたり待ってれば来そうだな。という気もしますね。

あと姉妹品によもぎ胡麻とうふがあるらしいです。
もしかしたら売ってたかもしれない、ちょっとチョコミントに夢中で覚えてませんが。
絶対あんこに合うやつなので、そっちも欲しいですね。
見つけ次第捕獲ですよ。チョコミントも、よもぎも。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ