2023年5月11日木曜日

からあげクン ポカポカ草の実味を食べるよ

ゼルダ新作発売が近づき、浮き足立っているアラフォーゲーマーおばさんです。
新作発売に合わせて、ローソンにてコラボ商品が色々発売されました。全部欲しい。
…いやいや、マリオの時も書きましたがこういうのはパッケージにキャラが
印刷されているだけの普通の商品なんだ。おちつけ。
でもついつい欲しくなっちゃうんですけどね。

中でも、これだけは絶対に欲しいと思っていたものを買ってきました。
からあげクン、ポカポカ草の実味です。


ポカポカ草の実って何味なんでしょう。とりあえず激辛らしいです。


でもこの赤色はなんだか見覚えが…辛辛魚味のときの色ですねこれ。
食べてみたところ、かなりの辛口。
歴代で一番辛いのでは?辛辛魚よりも辛いまであるかもしれない?いやいい勝負?
辛辛魚のときにあった魚粉の味わいのような、辛味以外の別の味わいが無くてシンプルなので
辛さが伝わりやすいのかもしれません。
ポカポカ草、わかっていたけど唐辛子だった。

それにしてもゼルダっていつの間にこんなにメジャーなゲームになったんでしょう。
いや知名度は前からあり、「ゼルダの伝説」という名前を知っている人は多かったと思いますが
肝心のゼルダが何or誰なのかわからない、
名前は知ってるけど未プレイ、
なんか怖そう。
そういうお話をよく聞きましたし、海外人気に比べて日本はそうでもないってイメージでした。
Nintendo Tokyoができるまでグッズ展開もそんなに無かったような?
それが今ではローソンとコラボするまでに…
ゼルダが一般化したのか、アニメ、ゲームコンテンツとのコラボが一般化したのか…両方ですかね。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ