2023年2月14日火曜日

ローソンからあげクン 辛辛魚味を食べるよ

今日からローソンでご当地からあげクンが発売されるとのこと。
この手のご当地ものは大体関東は醤油味とかでしょう?
なので買えない地方の商品をチェックしては、ぐぬぬと悔しがるようにしているのですが、
今回の関東エリアは辛辛魚味。

…え?辛辛魚味!?

というわけで、本日の夕食は急遽からあげクンになりました。


中身は、今まで見たことのない毒々しい赤色のからあげクンが入っております。
なんかもう赤を通り越して紫にすら見えます。


香りはそこまで辛いとか、魚粉風味とかではなく、普通のからあげクンの香り。
食べると…おおっ確かに、確かに辛辛魚。

本家ほどの辛さは無いものの、からあげクンレッドよりは数倍辛い刺激と、あの魚粉の味わいがしっかり感じられます。
中身が鶏肉なのが若干違和感があるくらい…決して鶏肉と合わないという意味ではなく、
小麦粉じゃない食感がするのが慣れない。そのくらい、いい感じに再現されております。

パッケージには辛すぎ注意とありますが、激辛と言うほどでも…いやしかししっかり辛いし。
とりあえず辛さが苦手な方にはお勧めしないレベルでしょうか。

それにしても「ご当地」なのに、企業コラボなんだ?と思ったら、
今回の企画は、北海道・東北以外は全て企業コラボらしく、
中部エリアは私の好きなとり野菜みそとのコラボ!

なにそれ食べたすぎる!
あまり多くないんですけど、味噌味の唐揚げもおいしいですよね…ぐぬぬーーー!




0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ