2023年2月24日金曜日

2月のおいしい缶詰を食べるだけ

おいしい缶詰は本当においしかった。しみじみそう思った先月から1ヵ月。
今月の缶詰の時期がやって参りました。
今月食べるものも決めてあるんですよ。こちら。コンビーフです。


先月、驚きの砂肝だったことを考えると、コンビーフも驚きの味に違いありません。

少し加熱しそのまま食べるのですが、いつでもサンドイッチにできる体制を整えて
いざ、いただきます。


先月の砂肝ほどの衝撃は無いものの、胡椒が効いていておいしいです。
まぁコンビーフって普通に1缶400円くらいしますから。
他のコンビーフと比べて超高額なわけでは無いのかなと。

なお、塩分が1缶あたり1.6gとかなり多く、そのまま食べるとしょっぱかったので、
早速ホットサンドに加工されました。


キャベツの千切りが入っていますが、見えないですね。
十分に加熱すると、肉の肉肉しい香りが際立ちます。
細切りなので、食感としては肉っぽさは乏しいものの、味わいが野生味を感じるワイルドな肉。
これ、ビール飲めたらおいしいんだろうなぁ。
でもちょっと塩分多めなので、私は1缶を一度に食べきるのは難しく、後日キャベツと煮込んでスープにしようと思います。

さて今月の振り返り。
今月はスパイス&ハーブ検定の教科書を読み、一通り読破しました。
ゲーム大航海時代でスパイス貿易をやっていた経験も役立っております。ほんと何が役立つかわからないものですね。
2級はいけそう… 1級も頑張ればもしや?とは思っておりますが、
1級は筆記があるんですよね。
筆記の何が問題かって、私、数年単位で自分の名前と数字以外の文字を書いていないはずで、
字が書けなくなっているんじゃないかなって。
…今はもう何もかもパソコンの時代ですからね。
まず字を書くリハビリから始めないといけません。
漢字もボロボロ忘れてますよ。恐ろしいですね。
今のところ2級だけでいいかなと思っていますがどうかしらね。





0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ