2023年2月25日土曜日

乗車、舎人ライナー

どうでもいい話なんですが、私、舎人ライナーに乗ったことないんですよ。
確か比較的新しい路線で、舎人ライナー開通のニュースを見かけたとき、いつか乗りたいなとは思っておりましたが、
なかなか機会もなく、今日の今日まで乗れずに降りました。

でもほら、今日も腰痛のために歩き、温泉に入らなければなりませんので、
じゃあついでに。と言うことで、乗ってきました。
日暮里・舎人ライナー。

事前情報によると、かなり高い場所を無人走行しており、サジェストに「怖い」が出てくる路線のようです。
なのでワクワクしながら乗りまして。
確かに日暮里〜西日暮里あたりはビルのとなりを走るので多少スリリングさはあるものの、西日暮里を抜けると宅地が続き、レール自体もちょうど宅地の屋根くらいの高さなので
さほど怖いとは………いや、これは何が怖いかの差かもしれない。
私としては、下が海のゆりかもめのほうがスリリングに感じますが、住宅街のほうが怖いという意見も理解できる気がします。

眺めはだいぶ良く、あちこちで写真撮ってこようかと思ったんですけど
結構人が多くて諦めました。
線路の高さのみを収めた謎の写真がこちら。



そして本日も電気風呂に入ってきました。
電気風呂に入ると、あれですね。
静電気がひどいですね。
帰路のあちこちでバチバチ言わせてきましたわ。

腰の調子もだいぶよくなり、それよりも首にできていた湿疹が治り足の皮膚のひび割れが改善してお肌もいい感じなので
温泉やっぱり良いわ〜。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ