2023年2月23日木曜日

腰を痛めました

腰を痛めました。

原因は分かりません。朝起きたら痛くなっていました。
すぐ治るかと思っていましたが、3日たっても痛みが引かず、
痛みの箇所が非常にピンポイントなので、椎間板がもうひとつお亡くなりになったのではと思い震えております。

腰痛なんて人生で何回目か分かりませんが、
リングフィットアドベンチャーで鍛え、ピクミンで歩き、
「最近、腰と坐骨神経痛の調子が良いな」などと思った後のこれは
ちょっとメンタル的に沈みますね。
筋トレ、ストレッチ、ウォーキング…何をやろうと痛める時は痛めるんですね。
…きっとやっていなかったらもっと痛みがひどかったんだ。
そう思わないとやっていけないのでそう思うことにします。

さっさと回復するよう、しばらくは腰痛対策に専念ですね。
つまり何をするかというと、湯治でございます。
本日、電気風呂のある温泉に行ってまいりました。

「名前は聞いた事があるな」という温泉で、行ったことは無かったのですが
これが大当たりの良温泉でして
施設はきれいだし私好みのぬる湯があるし、サウナにも入れてお値段お手頃。
そこまで遠い場所でもないので、これはまた行かないといけません。

で、温泉で腰をビリビリさせてきたのですが、なんか電流の勢いが強くて
イメージ的には電流が身体貫通してたように思います。
大丈夫?私これ感電してない?

それにしても電気風呂ってどう入るのが正しいんでしょうね。
いつも通り事前に調べないスタイルで、帰宅後にググってみましたが
1回あたり5分程度ビリビリされるのが良いとか?
今回はちょっと入りすぎたので、次回は控えめにしないといけません。

なお、やりすぎたせいか、若干腰痛の痛みがぶり返したような??
明日まで様子見ですね。
そして週末も温泉ですね。
週末はどこの温泉に行こうかしらね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

エアウィーヴ なんぞいかがでしょうか。
アマゾンでも評価いいみたいです。

はっか さんのコメント...

匿名さん>
サジェストが不穏ですが…
コメントありがとうございました。

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ