2023年2月21日火曜日

宮崎辛麺を食べるよ

辛いインスタントラーメン、チャルメラの宮崎辛麺を買ってきました。


宮崎辛麺は、宮崎県延岡市のご当地グルメらしいです。
激辛がご当地グルメって珍しいですね。

作成時には溶き卵を加えるよう念押しされておりましたので、溶き卵を加えて作成したのがこちら。


あとでググってみたところ、これにひき肉とニラを入れるのが正式のようです。
乗っているのは育った大根の葉ですけどね。
葉っぱとはいえ大根の香りがするので個人的には有りだなと思っております。

食べてみたところ、そこまで辛くないかも。
この前食べた辛ラーメンREDと同じくらいかな?という感じですが
時々、フリーズドライから蘇った唐辛子が現れまして、
この唐辛子がめちゃくちゃ辛いです。
口に入れた瞬間、唐辛子のヤバい系統の香りが広がり、思わず飲み込んでしまいました。
あれをじっくり噛みしめると、相当辛い麺になりそうな気がします。

麺がインスタントラーメン定番のちぢれ麺なのですが、これがスープとよく合っていて、スープとよく絡んでおいしくたべられます。
溶き卵がふわふわしているのも美味しくて好き。

最近あまりインスタントラーメンは食べなくなってしまったのですが
これは辛すぎず、でも辛くてあたたまるので、寒い時にちょうどよいかもしれません。



0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ