2022年9月12日月曜日

急げ夏が終わる前に

まだ暑いうちに、涼しげなレシピを作っておくのだ。
というわけで本日の196カ国レシピ、フィジーからココンダです。


魚の切り身をマリネして、トマト、きゅうりと一緒にココナツミルクで和えて冷やしたもの。

以前に作ったイカマタの親戚っぽいですね。
記憶が新しいのもありますが、こっちのほうが美味しい気がする。
多分イカマタはマグロの柵を買ってきてサイコロ状にカットしたのに対し、
ココンダは刺し身を買ってきているので、味の染みが良かったと思われ。
多分美味しさは変わらず、私のカット方法がまずかったんじゃないかなと。

ココナツミルクを使ってはいるものの、マリネする時にレモン汁を入れているのと、とてもひんやりしているので
酸味が効いてなかなか爽やか。
これは夏場食欲がないかたでも食べられるのでは?
…と、食欲が落ちたことがない人が想像で語っております。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ