2022年9月10日土曜日

未知のものを色々買う話

そろそろ、196カ国レシピで使う調理用バナナが欲しい時期になりまして
再び行ってまいりました。
南米食品マーケットでございます。

相変わらず面白いものが色々おいてあって目移りしてしまうんですが
今日は調理用バナナがメインですから。
……と、思ったらですね、
調理用バナナ、入ってないらしいんですよ。最近ちょっと入りにくいとか。一体何故?そういう季節?コロナのせい?円安のせい?ロシアのせい?

理由はわからないけど入っていないものは仕方ないですね。
それじゃあ、というわけで
面白そうなものを色々買ってきました。



左上、パルミット。ヤシの若木の芯。
食べるヤシの木というインパクトに惹かれてお買い上げ。
若木らしいのでまあ食べられるのでしょう。竹は食べないけどたけのこは食べるようなものに違いない。
サラダで行けるようなので後日食したいと思います。

左下、ハラペーニョのジャム。
原材料を見る限りおそらくチャツネのようなものではなく、しっかりと甘いジャムのようです。
日本初上陸!


唐辛子のジャムがあるというのは以前に見かけた事があるのですが、まさかここで出会えるとは。
スイートチリソースみたいな感じなのかな?全然想像がつきません。

右下、ジャボチカバジャム。
………………ジャ…………何?
帰宅後ググってみたら、風味はぶどうっぽい果物らしいです。買う前には調べないスタイル。
ハラペーニョとどっちを先に開封しようか迷いますね。

右上は普通のイエローペッパーペーストです。

あとはキャッサバとホワイトジャイアントコーンをお買い上げ。
他にも、サイズ感がおかしい黒オリーブとか、乾燥ハラペーニョとか
気になるものが色々あったので、調理用バナナが仕入れされたらまた買ってこようかと思います。

そしてデブの貧血では無かった記念で献血にも行きまして
立派な防災セットが貰えました。


あと東京五輪の在庫処…いえ、東京五輪のレガシィを!
冷感シートらしいですが、食べものでもないのに使用期限がついており、来年の5月で切れるようです。期限短くない?2020年に使う予定だったのかな。
まあ期限切れるけど来年の夏に使いますかね。





0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

旨辛回鍋肉を作るよ