2022年9月9日金曜日

変わらないものはない

朝早く、エリザベス2世崩御のニュースを聞き、思った以上にショックを受けております。
エリザベス王太后がかなりご長寿だったし、お写真でも痩けたりされていなかったので、100歳までお元気なのだろうと勝手に思っておりましたが、この日は訪れるものなのですね。
とても悲しいです。
私レベルでも悲しいのですから、イギリス国民の悲しさや喪失感は計り知れません。

変わらないものは何にも無いんだな…改めて。

最近、自分はどこまで先を見れるのだろうかと思うことが多々あります。
特に何もなければウィリアム王子の即位までは見られるはず。(新国王が即位されたばかりでなんですが)
でもジョージ王子が即位する頃までは流石に生きてないと思う。

これと同じように、藤井聡太竜王の晩年がどうなるのか、大山康晴十五世名人のように生涯に渡って猛威を振るうのか、年齢による衰えからは逃げられないのか、
それも多分見れない。
ガラスの仮面の完結も多分見れない。
死ぬ頃にはFFとドラクエは何作まで出て、ポケモンは全部で何体になっているのだろうか。
ゼルダの新作はいつまでプレイできるのか。

人生消化試合だからいつ死んでもいいなと思っていたつもりですが
これって現世への未練ですねよく考えたら。
ただ、これを未練にしてしまうときりがないので、仕方ないの精神を身につけないといけませんね。

まとまりがないけど今日はもうこれで。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ