2022年9月8日木曜日

人間ドックの結果が返ってきた

今年こそA判定返り咲き…というネタにも諦めの色が見えはじめたお年頃。
まぁ案の定、今年も異常が見つかりました。去年と同じですけどね。
眼科のみ再検査のお達しが入っていたのですが
指摘事項は去年と同じなので今年はスルーしようかなと思っております。
来年言われたらその時は病院に行って、また「3年ぶりですよ!」って怒られよう。

腎臓のできものについても…ググってみたら良性腫瘍らしいですが
去年に引き続き様子見しましょうね、というスタンスのようで。
でも今年の人間ドックで「腎臓再検査しました?」って聞かれたんですよね。
再検査しないといけないのかしら?と思いつつも、再検査のお達しが入っていなかったので
今年も様子見でいいのかしらね。
という徹底した指示待ち族スタイル。

いやだって、早めに受診を〜とか、なんでもっと早く来なかったんですか〜みたいな話も聞きますけど
いざ軽症で受信したら馬鹿にされたり怒られたりするじゃないですか。
「こんなの大したことないッス〜ププ〜〜」
みたいな医者、結構見てきましたよ。
そして実際、1年様子見で良いなら大したことないんだろうし。
もう1年様子見してみよう。

総じて、去年より健康になっておりました。
食事量を減らしているので貧血の再発が心配でしたが
むしろヘモグロビンは増えており、一体何故???という気持ちでいっぱいです。
現状がおかしいという意味ではなく、なんで過去にデブの貧血だったの私??という疑問。
デブの貧血をやっていた頃、レバーとかひじきとか一生懸命食べてたんですよ。
それを思い出して、そういえば最近レバー食べてないやって思ったくらいなのに。
鉄分の問題では無いのか?

ここの原因がわからないと、いつまたデブの貧血に戻るか分からないですからね。
絶賛モヤモヤしております。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

苗を買いに行く話