2022年8月25日木曜日

からすみの雰囲気を感じたい

先日ブログに書いた、S&B食品さんのご当地パスタ。
あのシリーズにからすみ味があるんですよ。
私、からすみ食べた事なくて。
多分売ってるところも見たことないです。
ググってみたら「日本酒に合う」という感想が大多数を占めていたので、この先一生、積極的に買ったり遭遇したりすることは無いような気がしまして。

ならば、ならばせめてパスタで食べようじゃないかと。
そんなわけで買ってきました。
長崎からすみバター、
あと個人的にいちおしの新潟かんずりクリームチーズです。


スーパーに何故か新潟かんずりだけ売ってないんですよ。なんでなのか。
個人的には一番美味しいと思ってますよ。世間的な一番人気は瀬戸内レモンだと思いますが。
なおカロリーも一番高いようです。メタボ舌。

話は戻して、からすみパスタを作ってみました。


一体どんな味なのかと期待に胸を膨らませて食べたところ




……………………よく、わからない。

まあ、からすみ経験値がゼロなわけですから、認識できなくて当然なのかもしれません。
とはいえ思い起こしてみたら新潟かんずりもかんずりっぽいかと言われると微妙なラインなので、からすみもその可能性が若干無きにしもあらずな気がしますが。

なお、袋裏に記載のアレンジメニューはイカとブロッコリーと一緒に和えるというものでした。
それ絶対美味しそう。美味しいやつ。
というわけで、そちらでも堪能。
写真撮り忘れました。

からすみの何とやらはさっぱりわかりませんが、美味しいですね。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話