2022年8月20日土曜日

冷やし辛辛魚まぜそばを食べる

辛辛魚がまぜそばになって、しかも冷えていると聞いて
買ってまいりました。
冷やし辛辛魚まぜそばでございます。



具はもやし、ネギ、メンマ、チャーシューが3枚。
麺は太麺、これは前に食べたチルドタイプの辛辛魚ラーメンと同じタイプかな?




食べてみたところ、辛さはしっかり。これは美味しいですね。
そして冷たいと辛くても全然いけますね。
ローソンのチルドタイプは普通のラーメンタイプもそこまで辛くは無かったはずなので
冷たいから食べやすいのか、そもそもあまり辛さが強烈ではないのか
ちょっとよく分からなくなっております。
もっと冷たくて辛い製品出してもらって比較検討しないと!

スープは若干粉っぽさがあります。多分魚粉ですね、
これこそが辛辛魚っぽさを演出しており、まぜそばですが辛辛魚らしさを感じられます。
とはいえ私店舗には行ったことないので、私の言う「辛辛魚らしさ」はインスタントラーメン基準ですが…

まぜそばも美味しくいただけました。
今年は辛辛魚食べ逃しているし、まさか夏場に食べられるとは思わなかったので
これは嬉しいですね。ごちそうさまでした。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ