2022年7月4日月曜日

ハンバーグサワークリーム添え

196カ国レシピでは、焼き鮭が多いだのひき肉を小麦粉生地で包んだ料理が多いだの言ってきましたが
真に多いのはハンバーグなのでは、という気がしています。
他の料理食べたら違うことを言い出しそうですが
前も作ったよね?ハンバーグ。
しかもこれは前に作ったものと結構似ているんじゃないでしょうか。

というわけで、本日はラトビアから、ガリャス・コトレテスです。

焼いたハンバーグにサワークリームを添えたもの。
サンプル写真ではサワークリームがどの辺でどうなっているのか確認できなかったので
シンプルに上にのせてみました。
隣に置くのが正解だったような気がする。
付け合わせはイエローパプリカを炒めたもの。

これも大変おいしいです。
チョフテのヨーグルトほどサワークリームが主張して来ず、
案外すると食べられてしまいますね。
さっぱり感はチョフテのほうに軍配が上がるので
ほどよくこってりしたものが食べたい時は良さそうな気がします。
サワークリームが半端に余ったときとかね。
添えるだけでいいとか楽なのもいいですね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ