2022年3月28日月曜日

シンプルソースのハンバーグ

196カ国レシピをいろいろ作って、ハンバーグ作りが上手になったのでは?なんて思っています。
今まであまり家でハンバーグを作ってなかったのもありますけどね。
ただ、市販のいわしハンバーグ、豆腐ハンバーグの類は大好きなので、
一人暮らしの割にはハンバーグ系はよく食べていた気がします。

今回は肉をよく食べる国から、コソボのチョフテです。


ハンバーグにヨーグルトがかかっております。
このヨーグルトは味付けとかまるで無し。単なるヨーグルト。
それで本当においしいのだろうかと少し疑問だったのですが、よく考えたら酸味弱めのサワークリームみたいなもので、普通にさっぱり美味しくいただきますね。
ヨーグルトに味付けなんて特にいらなかったんだ…

なお、レシピ本ではヨーグルトの上に謎の粉がかかっているようでしたので
私もパプリカパウダーを若干バブしています。多分パプリカパウダーのはず。
野菜類は調達出来なかったので少し寂しい絵面ですが。
お肉は美味しいですね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ