2022年3月27日日曜日

食品乾燥機を買った話

家にあったら嬉しいけれど絶対いらないもの。
私の中でのツートップが燻製マシンと食品乾燥機でしてね。
家で手軽にチーズや卵の燻製が作れたら素敵じゃないですか?
と、思う反面
いうほど燻製食べますかと。
そもそも食す機会が少ないのだから、食べたいときにはすでに燻されたものを買ってくればいいじゃないですか。
食品乾燥機然り。
この辺は自作するより、プロが工場で水分を抜いたものの方が高品質だと思うんですよ。

いらないよね。絶対。
まあ買ったけど。



そこまでお高くもないので、一度は買っておこうかなって。
燻製マシンではなく食品乾燥機にしたのは
乾燥機の方が食品の用途が広くなると思ったからです。

これで、使いきれなかったニンジンやしめじを乾燥させることができるぞ
冷蔵庫の中でカピカピになる前に、自らの手でカピカピにさせるのだ!

なお、これを入手したらぜひ作りたいと思うものが2品ありまして
次回からはそれを作ろうと思います。
仕込みがあるので一度にご紹介できず申し訳ありません。

そういえば以前に、レモン3キログラムとか買ったことありましたけど
これを入手したことによって、今後はレモン3キロとか買いやすくなりそうですね。
せっかくだから何か買おうかなぁ、楽しみだなぁ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話