2022年3月26日土曜日

食材を買いに行ってドーナツを食べる話

196カ国レシピの食材は「スーパーで揃う」となっているのですが
何度も登場している我が家の近くの貧弱な品揃えのスーパーでは入手出来ないことが多く、
頼みの綱の西友ですら、海産物の品揃えは運に左右されることが多いんですよ。
ときには1日かけて、スーパーを数件巡る予定を立てることもあるのです。

というわけで、本日はただのスーパー巡りですよ。
ちょっと大きめのスーパーに行くと、売っているものの単位がファミリー向けになっていて、私一人で消費するにはかなり大変なんですよね。
イカとか3杯もいらないのに…
でも、ファミリー向けじゃないとこの品揃えは無理という事なのかもしれません。
近所のスーパーはあれだな。「どうせ単身者ろくな自炊しないだろ?パスタソースでも置いといてやるよ」みたいなスタンスなんだなきっと。

あとついでにドーナツを買ってきました。
イカの写真はないのでドーナツの写真をどうぞ。



クリスピー・クリーム・ドーナツの新作はいつもチェックしているんですが
今のシーズンはティラミスドーナツとのこと。
ティラミス、好きだわ。

こちらティラミスドーナツと、マカダミアチョコドーナツ、
そしてオリジナルグレーズド。
早速半分ずついただきましたが、ティラミスドーナツはまさにティラミス、
マスカルポーネクリームがドーナツの中に入っていて、表面のココアパウダーがほんのりほろ苦でじつに美味しいです。
マカダミアチョコレートもとっても美味しい。
今までの季節限定品のなかで一番美味しいまであるかもしれません。

本当は桜もちょっと眺めてこようかと思ったのですが、途中で天気が崩れてしまったので断念。
代わりに、結構前に旧気象庁の近くで撮った桜の写真をどうぞ。


今週、桜が見れる機会があるといいのですが。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話