2022年3月25日金曜日

無理に一緒に食べなくてもいいんだよと思う時もある

今週ちょっと寒い日があったものの、
そろそろサラダを食べても寒くない気温になりました。
一度気温が上がると、同じ摂氏10度でもなんだか暖かく感じる錯覚にとらわれております。

というわけでサラダ食べるよ、ヨーグルトレシピより、アボカドとセロリのヨーグルトサラダです。


セロリって少し癖がある印象でしたが
ヨーグルトのおかげなのか、加齢で味覚が鈍っているのか
みずみずしくておいしいだけの野菜になってますね。
これで植物繊維豊富なんでしょう?最高では?
きゅうりも入って水分豊富なので、夏場になおさらよさげな感じ。

そしてもう1品は副菜、ヨーグルトかけ大豆です。


ヨーグルトレシピというコンセプトではあるものの
無理に料理に使わなくても、そのままヨーグルト食べればいいじゃん?
と思う料理が若干あったりします。
正直に申し上げてこれは……別々に食べるんじゃダメなんですかね?という気が…

しかし日本だけでもたくさんの料理研究家やシェフが毎日新しいレシピを生み出しているのは凄いですよね。
絶対ネタ切れになったりネタ被りが出てくると思いますので
時にはこういうレシピもあるんだろうなと思うことに。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話