2022年5月3日火曜日

築地で鮭を買ってくる話

人は、やった後悔よりもやらなかった後悔のほうが強く残るというじゃないですか。
まあ程度問題だと思いますが、私には後悔していることがあるんですよ。
そう。
あの日築地で買えなかったたらこ。
築地付近を通過するたびに「ああ…たらこ買っておけばよかった…」と思うようになってしまいました。

そして本日、久々に開催となりました
築地春まつりの日でございます。
混む前にサクっと行ってサクッと帰ってこよう。

今日はたらこ以外にも鮭を買う予定で、実にお得な鮭をゲットできました。
袋越しですがかなり大きなサイズの鮭カマ、500円!やすい!
そして切り身も500円。やすい!




肝心のたらこは、売ってはいたものの
前回売っていたもののお得感には勝てず購入見送りになりました。
さすがに2回目の見送りだからもう心残りはないはず。

せっかく築地に行くのだから、朝ごはんに海鮮丼でも…と思ったのですが
いくつかのお店が閉じており、開いているお店は結構な混雑。
テイクアウトもあるようでしたが、お店のシャッターがおりているのでテイクアウトもできず
築地まで行ったのにコンビニで寿司を買うという悲しいことになりました。


これも鮭になっちゃった。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ