2022年5月2日月曜日

とうもろこし粉で団子を作る

コーンミールは団子にはなるがトルティーヤは作れない(小麦粉が必要)
水分を加えて加熱すれば団子になるなら、その団子を思いっきり潰すことでトルティーヤになってくれてもいいと思うんですが
そこはならない。
不思議なものです。

今回はそんなコーン団子のトマト味シチュー
パラグアイからボリ・デ・ポジョです。


お団子はモッツァレラチーズを混ぜてこねております。
ちゃんと混ざるか心配でしたがかなりきれいに入り、塩分もちょうどいい感じになりました。
そのまま団子を焼いてもおいしいかもしれない。
あと私の写真のは団子が小さすぎた気がします。

これは海外のすいとん的存在と認識しております。
コーンミールはご存知とうもろこしの粉とは言え、そこまでとうもろこし感が出ているわけではないので
これはおしゃれなすいとんですね。

とうもろこしは糖質が高い食べ物で、コーンミールも決して低糖質とは言えませんが
それでも若干小麦粉よりマシなのと、植物繊維が多いようなので
気持ちヘルシーですかね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話