2022年4月30日土曜日

叡王戦のケーキを食べるよ

オタクが「お布施」と言う時、ただのイベント参加や商品購入だけではなくそこにはジャンル存続をかけた願いのようなものが込められているそうな。
私、今こそお布施の出番ですよ。

というわけで、今年も叡王戦のおやつを買ってきました。
将棋のタイトル叡王戦のスポンサーが不二家さんで、対局時のおやつを提供していらっしゃるんですよ。
なのでお布施です。お布施。これはお布施なのです。
いやー仕方ないなー、ケーキ食べちゃうけど、お布施だから仕方ないよなー。

と、バレバレの言い訳をかましたところで
春摘み苺のドルチェ、そして生ミルキーです。


見た目からして結構酸っぱいかと思っていたのですが、思ったよりマイルド。
中央の白いクリームはホイップではなく軽いカスタードクリームとのことで、たしかに生クリームっぽさは無く、上のピスタチオクリームと合わせてなめらかで優しい味わい。
これはいくらでも食べられてしまいそうです。

生ミルキーは少し前に発売されていたらしいです。
私は初めて食べたんですけど、これは予想以上のとろけ度。
生キャラメル…いや生チョコ?

なお叡王戦は1局目が終了したばかり。
最大で5局開催されるのでこの先もまたケーキが登場するわけなんですが
この春摘み苺のドルチェ、母の日のケーキなんですよ。
ということは、5月10日以降も売られるかどうか分からないんですよね。
そりゃもうすぐに買いに行くしかありません。
決して、決して2局目後にまたケーキ食べられるぞウェッへへへとか思ってないです。(嘘)

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ