2022年4月29日金曜日

3年ぶり開催のホビークッキングフェアに行く

久々に開催となりました、ホビークッキングフェア。
開催を待ってたんですよ!これはもう行くしかないじゃないですか!

…と、ワクワクしていたのですが
規模がだいぶ縮小されてしまっておりました。

もともとホビークッキングフェアは、日本ホビーショーが母体でその一部としてクッキングフェアが開催されていたんですが
今まで、ホビーショーのことを意識しなくてもクッキングフェアだけで十分楽しめていたんですね。
でも今回、エリアが…クッキングのエリアが2列くらいしか無くなってて…!

なおクッキングフェアの公式サイトはついに最終日の今日まで入場料「未定」のままになってて、前売り券の案内も無かったし
そもそも運営母体がクッキングのほうをあまりアピールしなくなって出展企業が減ったとかそういう感じなのかな…

それでも色々買ってきましたよ。

毎年買っている銚子電鉄のぬれ煎餅、
味噌煮込みうどんと、ここでしか買えないというお話の八丁味噌パウダー。
このパウダーを味噌汁に入れれば赤だしになるらしい。
甘納豆、今日はこれを買いに行ったと言っても過言ではない。
それからサクサク醤油アーモンド。
これは食べるラー油が流行った少し後に、「次はこれが来る!」と言って登場してたんじゃなかったかしら。

こうやって見ると戦果としてはなかなかですかね。
ただ来年もこの規模なら行くかどうかちょっと迷ってしまいますね。
このまま出展企業が減ってしまうと、お客さんも来なくなり、
お客さんが来なくなると企業も出展するメリットが無くなるので
もしかしたら今回が私にとって最後のホビークッキングフェアなのかもしれないと
持ち前の被害妄想を炸裂させながら帰路につきました。

来年どうするかは来年考えよう。
とりあえずせんべいを食べながら考えよう。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ