2022年4月14日木曜日

エゾシカミートボールを食べるよ

年末に買ってきたエゾシカミートボールを食べました。

ミートボールって言うから、勝手にテリヤキソースだと思ってたんですよ。
写真も若干テリヤキっぽく見えていたし。
なので開封してびっくりしましたね。
テリヤキソースじゃなかった!



結構ショウガの風味が効いていて、洋風と中華風のあいだみたいな風味がします。
テリヤキだと思ってマッシュポテト添えたので
合わなくはないけど、もっとスープとして食べたほうが良かった気がする。

鹿肉は食べたことがないのでなんとも言えないのですが
赤身の牛肉と言われても全然分からないかも。
ただ正直、ショウガがかなり効いてて、多少クセがあってもこれでは分からない気がする…
こんなにショウガ効かせる必要のあるお肉なのか?という疑問も多少ありますね。
鹿肉がどういう味なのかを知るためには無加工の肉を取り寄せたほうが良いんだろうな。当然ながら。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ