2022年4月15日金曜日

トマトソースをパンに塗る世界の料理

196カ国レシピは主食やサラダ、デザートが割とバランスよく入っております。
その中でも、ジャンルの割に比較的多いのがソース系料理ではないか…いや、そうでもないかしら。
世界の有名なソース系料理って普通に多いからなあ。
サルサとか、フムスとか、ワカモレとか。
そして今回はトマト系のソースが登場
モーリシャスのルガイ・ド・トマトです。


まぁトマトならなんにでも合いますからね。
…と言いつつどうやって食べようか迷ったので、ごく少量で作成し、レシピ通りバゲットに塗って食べただけになっております。
割とシンプルなトマト味なので、本当に何でも合うんだろうなと思いつつ
逆に合いすぎてどう使えばいいのかわからない感じが。

今回はバゲットに塗っているだけですが
サンドイッチにしたいですね。サラダチキンとかレタスとか挟んで。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ