2021年12月28日火曜日

お正月の買い出しに行く話

皆様、本年もお仕事お疲れさまでした。
私も昨日仕事を納めましたので、今日はお正月用の食材を買いに行きますよ。

今年はお蕎麦は献血のものが残っているのと、今のところカレー正月の気分なので
買ってきたものは昆布巻きのみになりました。
黒豆は後日気が向いたらパックのものを買うかもしれない。

というわけで、本日買ってきたものはこちら。

エゾシカミートボールですって。
鹿は多分食べたことないです。
最近はジビエとして通販も容易になっているので食べようと思えばいつでも手に入るんですが
いつか買いたいなーと思いながら今に至る。来年、チャレンジしてもいいかもしれない。

そしてサーモンソーセージですって。
これ面白そうじゃないですか。どんな味がするのやら。
仲間に入れ忘れましたが五勝手屋羊羹もゲットしております。
これはお正月にちびちび食べよう。

そしてカレーだ。カレーを食べるのだ!
…と、思って何度かお邪魔してるカレーバイキングのお店に行ったんですが
平日はバイキングではなかったです。
そういえばそうだったかもしれない。

というわけで、ビリヤニをいただきます。


年末は寒いみたいですが、ピクミンが散歩に連れて行けと言うので
結構外に出そうな予感がします。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ