2022年4月4日月曜日

やはり豆は旨い、豆は正義…!

以前に揚げ物を崩壊させたアラフォーですこんばんわ。
今日はリベンジをしていこうと思います。
以前の問題点はわかっているので、その反省点を生かして…生かしたいんですけど
レンズ豆どうなの。
水につけるとすぐに割れるし、煮るとすぐに柔らかくなるし
嬉しい特性だけどコロッケにするとなると難しいわよ。

今回も仕上がりが結構柔らかめだったんですよ。
かろうじて球形に整えられるくらいでしょうか。
これ今回もやばいんじゃないの?と思ったんですが
なんとか行けたようです。

今回はちゃんとコロッケになりました。
ジブチのバギヤです。

前の写真と比べたら違いが一目瞭然。素晴らしい出来じゃないですか。

水っぽいかと思ったのですが、じゃがいものようなほどよい食感。
中にちょっとだけ入っているパクチーが非常にいい風味を出してくれるんですよ。
これは旨いぞ。
味付けは塩のみなのですが、滋味あふれる味わい。素朴だし、ほんと美味しい。
レンズ豆は鉄分が豊富なんですよね。パクチーも鉄分豊富なので
じつに鉄分溢れる揚げ物なのではないかと。
これは企画が終わっても作りたいレシピですね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ