2022年4月3日日曜日

フロランタンを作ってきた

昔からあるお菓子ですが、ここ数年リバイバルというか、再度人気が上がってきている気がします。
というわけで、今月のベターホームはフロランタンです。

クッキー生地の上にキャラメルコーティングのアーモンドを敷いて焼いたお菓子ですね。
昔からあるとは言ったものの、そういえば私食べたこと無かったかもしれない。
似たようなものは確かに食べたことあるんですけどね、クッキー生地ではなかった記憶が。

あれ作るの難しいんじゃないの?と思ったんですけど
材料も少なく比較的簡単にできるようですね。
というわけで作ったのがこちら。



いい感じにできました。
まあ教室で作ったものはいい感じにできるものです。

これはコーヒーが欲しいですね。
いつもはお茶派ですが、コーヒーを淹れてゆっくり楽しもうと思います。
そしてクッキー生地からレーズンサンドも生成されました。
レーズンサンド大好き、これも大変おいしゅうございました。

そして今月でお菓子コースは終了。
ベターホームも、めぼしいコースは通ってしまったので
1日イベントに参加することはあるかもしれませんが、しばらくは料理教室からは離れるのかなと思います。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ