2020年10月2日金曜日

揚げ物を作ったら崩壊するアラフォーがいるらしい

196カ国料理、揚げ物はある程度まとめてやろうと思っておりまして
ついに揚げ物に着手です!
油だ!油だ!とテンション上げて挑んだ結果

成れ果てができあがりました。
20201002 - 1.jpg
なんじゃこりゃ。

ちなみに豆のコロッケです…いえ、豆のコロッケになる予定でした。
原因もおそらく解っていて、豆が柔らかすぎた、イコール水分が多すぎたんですね。
特に触ってもいないのに、油のなかでコロッケがくるくると回転を始め
パクチーが取れ、玉ねぎがほぐれ、豆が四散する様子は涙なしには見られませんでした。
揚げ油全体に細かい豆やら玉ねぎやらが散ってしまい、
2個揚げた時点でもう無理だなと判断。

とりあえず近場のコンビニに行ってご飯を買い
残りの食材全部無駄になったな…とため息をついたところで
焼いて食べればいいよね?ということに思い当たったのでした。

焼いて食べました。
美味しかったです。

これはちょっとリベンジ案件ですね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ