2020年10月3日土曜日

掃除にめざめるアラフォー、ホームセンターへ行く

先日の片付けられない女の本を読んで机の上をちょっと片付けたら
スイッチが入ってしまいましてね
巾木の掃除面倒くさくて死ぬとか思ってましたけど、歯ブラシ使えばいいじゃん?
どうして今の今まで気が付かなかったのでしょう。
それほどまでに掃除アンテナが低かった。
というわけで、家の中の使ってないものを捨て、床に置かれていた調味料や油類を棚に乗せ、どうしても乗り切らないものは袋に詰め
色々綺麗にしていたら、汚れ、気になってくるじゃないですか。

重曹とクエン酸も信じてるけど、私は化学を信じておりますので
めちゃくちゃ汚れが落ちる化学薬品がほしい。
深夜のテレビショッピング並に汚れが落ちる怪しい化学薬品と、あとメラミンスポンジとマイクロファイバークロスが欲しい。
どうせなら都内一大きなホームセンターに行こう。きっと選択肢が広いに違いない。
というわけで豊洲へ行ってまいりました。

今日は築地スタートです。時間帯のせいなのかコロナの影響なのか結構空いてまして
お店貸し切り状態でひとり海鮮丼を食べておりました。
20201003 - 1.jpg
うんまぁーい!
回転寿司と迷ったので、いつか回転寿司も行こう。

海鮮丼を満喫したあとは、勝鬨橋、春海橋を通過して豊洲へ。
ホームセンターに到着して、色々見て回ったのです…が!
が!

住居用洗剤が、全くない。
全く無いなんてことありえる??

ホームセンター自体は広いものの、掃除用品は棚ひとつ分のエリアしか無く、
そこには、モップとかワイパーとか大型の物品が置かれていて
洗剤……無い!まさかの!!

これなら東急ハンズのほうが欲しい物が売ってるのでは。
と思って東急ハンズにも行ってきましたが
豊洲のハンズはおしゃれハンズでしたね。
まあそうですよね、ららぽーとと言えばハイソでおしゃれなショッピングセンター。
どこの誰が掃除用品を探しにららぽーとに行くというのか。

これは、あれか?豊洲にお住まいの方々は、業者に頼むから自分でお掃除しないわ的な何かなのか??
とは思いつつも、とりあえずマイクロファイバータオルとメラミンスポンジは確保。
20201003 - 1 (1).jpg
激落ち化学薬品はAmazonかどこかで探します。

たぶんこれを使い切る頃には掃除熱も冷めてるんだろうな。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ