2020年10月4日日曜日

辛いカレーチャレンジ 無印「レッド」

ただ一言、「レッド」とだけ書かれたカレー、
無印カレーは最大5辛なのに、レッドはなぜか唐辛子が6本。
これは辛い、きっと辛い。
20201004 - 1.jpg

こちらタイカレーですね。
ルゥは結構シャバシャバしており、ご飯にかけるとすぐに吸収されてしまいます。
20201004 - 1 (1).jpg
具は大きめ。
ひとくち食べてみるけれど、辛さよりしょっぱさが気になる。
これちょっと塩気強い感じがします。
辛さは後からくるタイプらしく、序盤は「3種の唐辛子とチキン」のほうが辛いのでは?と思うくらい。
でもじわじわ辛くなり、半分食べたところで一休み。
確かに辛いけど、「3種の唐辛子とチキン」より1レベル上と言われるとちょっと疑問か…
いや難しいですよね、持続力のある辛味って辛く感じやすい気がするから
スリップダメージだと考えるとたしかに1レベル上も納得…

これでレトルトは終了になりましたので
思い出せる限りで、今までの中で一番辛かったのって何かなぁ?
辛さにも色々ありましたね、序盤辛いタイプ、後からくるタイプ、
LEE20倍かなぁ?
いや野菜の甘さから後追いの辛さが激しかったエチオピアかな?
そのどちらかであることは確実ですね。



0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ