2022年1月15日土曜日

柿の種のオイル漬けを食べる

先日…と言いつつ少し前に買ってきた柿の種のオイル漬けを食べたんですけどねもうね、びっくらするほど美味しかったですね。



どうやって食べていいのか分からず、とりあえずテンション下がる湯豆腐にかけてみたんですけど
あまりにもサクサク感がプラスされて、揚げ物食べてるような心地よさじゃないですか。



これはヤバいものを買ってしまった!!!
…と、思ったんですが
よく考えたら私、食べるラー油自体初でしたわ。
あれを履修していれば「食べるラー油ってこうよね」という感想になったのかもしれない。
ブームの時は品切れで見つからず、今買おうと思ってももう売ってないんですよね。
終売ではないようなのでどこかにはあるはず。またイオンに行った時に探してこようと思います。


なお、柿の種のオイル漬けは辛味は全く感じられず、むしろちょっと甘く感じます。
辛いバージョンもあるようなので、次回があればそっち試してみようかな。

ペペロンチーノも作ってみたり。


辛くないので追い唐辛子してます。
最初はラー油がパスタ合うのか心配でしたが、普通に美味しいです。
柿の種も予想以上に合ってましたし、これ全然いけるやつですね。
中華麺でも十分美味しそうですが。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ