2022年1月14日金曜日

グラタン風のヨーグルトレシピ

もうだいぶ前に作ってて、なんでこんなに掲載が遅くなったのかすっかり忘れてしまったヨーグルト料理でございます。


炒めたキノコにヨーグルト味噌を乗せて焼いたグラタン風の料理。
奥に写っているのはヨーグルト味噌で漬けたお漬物。

同じヨーグルト味噌を使っていて、1日目は野菜を漬け、余ったもので他の調理をしましょうというコンセプトで
キノコヨーグルト焼きは最終日の料理だったかしら。
このコンセプトの他の料理は既にアップ済みの豚肉焼きだった記憶が。

これもとても美味しくいただけました。
そしてかなりヘルシーですしね。
余ったヨーグルト味噌で作るというコンセプトではあるものの、キノコヨーグルト味噌焼きは隙あらば作ってもいいなという感じです。
世の中にはヘルシーな料理がいっぱいあるわね。
それらを食べても全く痩せない人がここにいるんですけどね。不思議ね。
いやジャムとか作ってるからそんなに不思議でもないか。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ