2021年12月22日水曜日

冬至なのでゆず料理にするよ

ヨーグルトレシピに、ゆずが必要なものが1品あるんですよ。
そのレシピのために前もってゆずチューブを買っておきましてね。
……4月に。

冬至のシーズンよりも前に作ると思ってたんですよ。
それでは証拠写真をどうぞ。


そう、温泉テレワークのときのホテルでございます。
ホテルに籠もるための飲料等を買うために行ったスーパーにありましてね。
近所のスーパーでは当然売ってないので、確保しなければと思いましてこの時確保しておきました。

この時はヨーグルトレシピなんて年内には終わってるだろうと思ってたんですよ。
それが押しに押し、もういっそ冬至にこのレシピ持ってきたほうがいいよね、って事態になるなんて思わ…いやうっすら思ったけど。
そんなわけで、せっかく買ったゆずチューブは未開封のままで
生のゆずを使っての作成となります。

牛肉のもやしロール巻きゆずみそヨーグルトソース。

ゆずヨーグルトが非常にさっぱりして、お肉の脂っぽさがなくなってますね。
基本的に脂好きですが、これは美味しい。
あ、いいですね。ゆず牛肉。すごく良いですね。

ゆずチューブの使いみちは別途考えますが、牛肉焼いて塩コショウゆずで食べるだけで充分美味しそうな気がしてきました。

さあさあ、冬至が終わればあとは日照時間が長くなるだけだ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ