2021年4月15日木曜日

温泉テレワークの予行演習をするよ 1日目

箱根の温泉旅館が長期滞在プランを出したニュースを見ました。
私、おうちで仕事できるのが喜びなので特にワークスペースとか考えなかった人なんですが
温泉旅館でテレワークして、朝温泉→仕事→夜温泉みたいな暮らし、最高すぎませんか。
速攻で食いつきました。

ただ、ニュースで見た旅館は、旅館内に飲食施設がなく、周囲にもレストランが乏しく、コンビニ1軒、朝はパンのみ、
かつ5泊以上の条件があったので、私はかなり食事面に不安がありました。
朝温泉夜温泉がしたいだけなら、いっそスーパーホテルのほうが野菜付き朝食も食べられて良いのでは?

ということで、スーパーホテルではないものの、温泉テレワーク予行演習として
都内の温泉付きホテルで2泊してみることにしました。
これが良ければ日本中の温泉でテレワークできるかもしれないぞ。

これから3日間分レポートしますが、滞在自体は完了しており、過去のお話のまとめとなります。

というわけで1日目、普通に仕事が終わったあとホテルに移動。
これができるのも都内の強みなんですよね。
もし地方の温泉に行くなら移動日が発生するのがネックですね。

ホテルへの移動途中で夜ご飯を食べます。
お酒が飲めない人のぼっち夜ご飯は迷うわ。と、思っていたのですが
本気で探せばたくさん出てきますね。
こちらおぼんdeごはんさん

そしてこっちはカフェ&ミールMUJI

見てこの外食とは思えない食事。ヘルシー。

そしてチェックインです。
わぉー!綺麗!テンション上がる!!
観覧車ビューの夜景も素敵。


早速温泉も満喫です。
ああー、仕事終わった後の温泉は最高だなぁ。
1日目は移動と温泉だけで1日が終わってしまったので本当にこれだけです。
お湯の種類が色々あって楽しかった、くらいですかね。
今回、最終日は土曜日になっているので
よく考えたら1日しかホテルで仕事しないですね。
完全に、温泉のついでに仕事をしに行ってますね。
明日は一体どうなるのでしょうか。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ