2021年4月16日金曜日

温泉テレワーク予行演習 2日目、サ活デビュー

温泉テレワークの朝は早い。
もとより私の朝は早い。枕が変わると寝られないのでさらに早い。
目が覚めたら3時50分でしてね。
私の定義では朝とは4時以降の事なので、これは流石に二度寝案件です。
改めて5時ごろ起床して、朝温泉に駆け込みますよ。

ところで最近、サウナ流行ってるじゃないですか。
昔からサウナは人気ですが、初心者向けのサウナの入り方を取り上げた記事ができたり、サ活、ととのうなどの言葉も浸透してきて
サウナの入り方が分かり、サウナに入りやすくなったなと感じます。

しかしここで勃発するのが
湯船とサウナ、どっちに入れば良いか問題ですよ。
温泉に行って湯船に入らないなんて、私は受け入れ難い。
そこで今回のように好きなだけ温泉に入れるタイミングでサ活デビューを決めようではありませんか。

というわけで、朝5時からサウナを決めてきました。

夜のお風呂はひたすら極楽ですが
朝のサウナは、なんか色々考えてしまいますね。

今、人生でやらなくても良い無駄な行動をしているなあ…って、サウナ入りながら思いました。
あ、ここでの無駄はポジティブな意味ね。余暇とも言う。
泊まらなくていいホテルに泊まって、朝からサウナ入って、5時台をこんなにぼんやり過ごすなんて
なんて最高なんだろう!!!!!

私、人より仕事できるような優秀な人にはなれなかったけど
時々こんな余暇を過ごせるよう、
仕事頑張ろうね!
っていう気分になった。

まあその仕事、年度始めの繁忙期を抜けて新規案件がぱったり止まり、
忙しくなる前の私はなんの仕事してたんだっけ?と思う時期だったんですけどね。

家ではない場所で1日缶詰になって大丈夫かな?という点が一番心配でしたが
そこは全く問題無かったですね。
特に気が散ることもなく、いつもより集中できる事もなく、普通。
もとよりノートPCを置ける場所さえあればどこで仕事しても問題ないわけですし。
普通に仕事してました。
これは温泉テレワークも何の問題もないな。

再び遠出できる状態ではなくなってきてますが
いつかは別府行きたいな、登別もいいな。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話