2021年4月17日土曜日

温泉テレワーク予行演習 3日目 帰宅

一応テレワークが本命ですが
遠出したなら地元の美味しいものを食べたり、観光したりしたいじゃない。
それを含めて温泉テレワークは完成するんですよ。
というわけで帰宅日の本日は、PCと宿泊セットを抱えたままどこまで観光できるか負荷テストの日ですよ。

私、一度レインボーブリッジを徒歩で渡りたいと思ってたんですよ。
なので、目標はレインボーブリッジです。

とりあえず朝サウナを決め、少し離れたイオンへ。
ここに、私が探していたチョコ味のオールブランがあったんですよ。
さすがトイレットペーパー騒動の時に大量の在庫を並べたイオン東雲、品揃えが違う。

その後レインボーブリッジへ。
お台場側のレインボーブリッジ遊歩道の入り口、事前に調べた時はよく分からなかったのですが、Google MAPのここの「遊歩道」がそれです。

遊歩道入口は結構ひらけた感じで、ここまで到達していれば迷わないかなと。

レインボーブリッジは約1.7km
私も電車みたいに一周できるかな?と思ったのですが歩行者および車両は一周する必要が無いので直進でした。

なお、お台場から芝浦に向かう場合、緩やかな上り坂になっております。

遊歩道はある瞬間、唐突に終わります。
エレベーター以外の道が無く、仕方なく乗ったらそこでブリッジ終了。
台場口は開けて近くに公園もあるので、芝浦からお台場に向けて歩くことを想定しているんだろうな、多分。
その後、できるだけ歩こうと思い東京駅まで歩いたのですが
そこで力尽きました。
秋葉原まで行きたかったけどダメでした。
しめて徒歩、およそ13.5kmのようです。

ミズノシューズなら15kmは歩けるはずなので
13kmで終わってしまったのはPCを背負っていたのと
無駄に4時とかに起きてしまって睡眠不足だったためかと考えております。
休憩したらもう少し……と思いたいけれど、寝不足が結構きつかったのでダメかも。
この寝不足っぽさを取り戻すのに、その後2日かかってます。


今回の宿泊、近くにショッピングモールがあるのに私はそっちガン無視で温泉だけ入ってましたが、なんかめちゃくちゃ楽しかったな。
コンビニと温泉があればきっとどこでも楽しいな、
ただ、3泊4日が限界かなという気がします。環境が変わると眠れないので。
というわけで、温泉テレワーク、またやろう。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ