2021年12月21日火曜日

激辛パスタも食べてみる

最近辛いの食べてないですね。
激辛カレーは夏場に登場するイメージ強いし、辛いものって発汗作用があるわけで、汗は体冷やしますから
激辛ってあまり冬向きでは無いような気がします。

しかし最近、足りないんじゃないですか。刺激が。
と言うわけで、前から気になっていた激辛パスタに手を出してみました。
S&B食品の超辛スコーピオンアラビアータです。

細めのパスタの方があいそうな気がしましたが、切らしていたので太麺で。



パスタの激辛、そもそも辛いパスタ自体そんなに食べたことなかったんですよ。
爽やかなトマトの酸味とすぐにやってくる激辛感。

辛い、これは辛い。
カレーにもトマトが入っているものは多いので、激辛カレーは実質激辛トマトみたいなところありますけど
ここまでトマト風味を前面に押し出しながら辛いのは他にないかも。
慣れないってこういうことだなって思いました。

おいしい、うん、パスタは十分においしいけれど
なんか辛さでバグる気がする。
これは辛いパスタ経験値を積んでいかねばなりません。
でもやっぱり辛いのはカレーが好きかな。
このシリーズで夏限定でビーフカレーが出ているのですが、スーパーでは探せなかったので、いつの日か通販してみたいと思います。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ