2021年10月22日金曜日

基礎代謝リベンジに挑むアラフォーがいるらしい

4月に基礎代謝を計測したところ、約1100kcalで、80歳並と判明した私。
半年後くらいにもう一度測ると予定を立て、本日行ってまいりました。
お休みを取って体組成計のある温泉に。

しばらくぶりなので測り方忘れて何度もピーピー言われ、係員さんに使い方聞こうと思ったものの係員さんがおらず、ウロウロピーピーしているだいぶ怪しい人になってました。
でもなんとか計測できまして
…結果……!!

約1100kcal

なんならちょっと微減でした。
基礎代謝アップとは何だったのか。
温泉に入る前に計測してしまったので、広い湯船のすみで膝を抱えて落胆してましたよ。
温まった気がしない…それでなくてもここの温泉、微妙にぬるいお湯多いのに。

……まあね、半年程度で改善されるとは思ってませんでしたが
下がるのはダメでしょ。モチベーション落ちるでしょ。

とはいえ、私も温活とか言いながら
紅生姜も結局そんなに食べてないし、生姜が食卓に上がる機会も増えず、
腹巻きは夏暑くてつけなかったし
反省点は山程ありますけどね。

しかし、体重は減っており、内臓脂肪ランク、脚点、肥満度は数値改善。
基礎代謝レベルのグラフも前回より若干伸びてるんですよ。
あれ、もしかして
体重減って基礎代謝変化なしって改善なのでは?
と、思いまして、前回と同じく、私の身長・体重・基礎代謝は何歳くらいなのかをCASIOさんのサイトで調べてみたら

75歳になってました!!!!

改善してた!

また体重が少し減ったら計測しに行ってみようと思います。
それまで腹巻き・生姜心がけよう。心がけるだけ心がけよう。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ