2021年10月21日木曜日

固定電話を発掘した話

我が家をじわじわと掃除中なんですが、ずいぶんほこりをかぶった懐かしいものが出てきました。
固定電話が…!
外箱はあまりにもホコリをかぶりすぎていて速攻捨てたので写真撮って無いんですが
アヒル型固定電話らしいです。
買ったなぁそういえば。捨ててなかったんだ。

一人暮らしを始めたての頃は、まだ固定電話回線があったほうがいいだろうみたいな風潮がありまして
誰からも電話がかかって来ないのに、いっちょまえに固定電話回線持ってたんですよね。
そしたら引越し後数日くらいから、夜中にじゃんじゃんFAXが鳴りまくりまして、
もう睡眠妨害ですよ。

一応受信中のファックスに向かって話せば相手は聞こえるとか言われましたが
何らかのシステムによる自動送信だったんでしょうね。「間違えてます」と言ってみたところで全く相手してもらえず
結局電話線は引き抜くことになりました。
これで電話代だけは引かれるんだ…と切ない気持ちになったのを覚えております。

その電話代もなぜか払い込みにしており、たびたび支払を忘れてましてね
結局、契約打ち切りになりました。
私の名前、電話回線ブラックリストとかに載ってるんじゃないかしら。

今思えばなんで電話外車に電話して「契約やめます」と言えなかったのかと言う話なんですが
当時はそういう体力とか、本当に何もなかったんですよね。
今思うとおかしな話です。

あひる氏にはせっかく再び日の目を浴びる場所に出てきてもらったのに申し訳ないのですが
もう固定回線もないし、置き場所がないから
ときめきメソッドに則り、さようならだ!
目が合うと判断が鈍るので、何も見なかったことにして袋詰めさせていただきました。
さようならだ!あひる!!

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ