2021年10月20日水曜日

ヨーグルトがあればドレッシングが無くても安心

この間、ヨーグルトと味噌は合うと書きましたがヨーグルトとカレーも合う……って当然か。むしろド定番ですね。

本日のヨーグルト料理、オクラと豆のカレーヨーグルト和えです。

ミックスビーンズを使うので、調理時間はほぼオクラを茹でる時間くらいのもの。
スピーディーに完成するので、朝ごはんに最適ではないでしょうか。
スプーンですくって食べられるサラダって個人的にすごく魅力的です。

そしてヨーグルトがあればドレッシングは無くても大丈夫だなと思いました。
油も入ってないからヘルシーだし。
味噌味カレー味トマト味と色々バラエティも出せるし………
でも焼肉のタレ味にはならないから、今後も色々買うと思うけどさ!


ところでこれから気温が落ちていくと温かいサラダが食べたくなってきますが
これ、温かいとどうなんだろう。
食べた時期はそれなりに暖かかったので、温めて食べる事は全く考えませんでした。
今度やってみようと思います。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話