2021年10月19日火曜日

あずき入り高級食パンを食べる

あずきが入っているというだけで何事も魅力が3割くらいアップする気がします。
今回は、高級食パンであずき入り!
お店の名前がまず「あずき」ですもん。期待しかないです。
高級食パンあずきさんの、白食パン、あずき食パンです。


お値段は、あずき半斤695円、白半斤556円で、今まで買ってきた高級食パンと比較しても倍くらいのお値段となっております。

食パンって不思議ですね。
今回も、生・トースト・レンジの3種類で食べたんですが
全然違うんですよ。
個人的にはこちらのパンは生が一番好きでした。

高級食パンは結構甘いパンが多い印象でしたが、このパンの甘さは程よい。
おやつでもいいし、毎日食べても行ける甘さですね。
小豆に甘さがあるので、あずきのほうはもっと甘いですが。
そして柔らかい。



レンジにするとより柔らかくなるんですが、甘さが全く感じられなくなり、
あまり甘くないパンのほうが好きとは言ったけど、このパンはこれじゃないなっていう感じが。やはり生が美味しい。

公式では2日目以降はトーストもおすすめらしいんですが
色がつかないくらいの軽めのトーストで、外側が結構固くなったなという印象です。
中身はかなり水分のある感じのねっとり。
分厚くカットすれば印象が変わるのかもしれませんが、私はもう少し歯切れの良いパンが好きかなぁ。
というわけでやはり生がベスト。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話